海外転勤、国内転勤でピアノはどうする?転勤族のためのお役立ちサイト

転勤にともないピアノをどうしたらいいか悩んでいる人に、ピアノの処分を提案しています。

そのピアノ持っていく?転勤族のための賢いピアノ処分方法

海外転勤や国内転勤が多い転勤族の人は、そのたびに引越しをしなくてはいけないので大変ですよね。

単身赴任の場合は、そこまで荷物も多くないので比較的簡単に引越しができますが、家族みんなとなるとそうもいきません。

 

特にピアノを所有している人は、ピアノ専門の業者に依頼しなくてはならず、その分、費用がかさんでしまします。

子供がピアノを弾く、ママがピアノが趣味、というのであればしょうがないですが、誰も弾かないのであれば思い切って処分してしまうことをおすすめします。

 

ピアノの賢い処分方法とは

ピアノは不用品の引き取り業者で引き取ってもらうこともできますが、引き取りで3万円もかかってしまうのでもったいないです。

ピアノを賢く処分する方法は、ピアノ専門で買取をしている業者に売ってしまうことです。

 

有名なところで、CMでおなじみのタ◯モトピアノがありますますが、ピアノ専門で買取をしている業者は他にたくさんあります。

もちろんタ◯モトピアノで売ってしまってもよいのですが、その前にピアノ一括査定サイトというところで、査定してもらうことをおすすめします。

 

ピアノ一括査定サイトは、登録している何十社ものピアノ買取業者に、一括で査定依頼ができる便利なサイトで、複数のピアノ買取業者に査定してもらうことで、より高くピアノを買取ってくれる業者を見つけることができます。

 

ピアノ一括査定サイトは、無料で利用できますので、タ◯モトピアノの査定金額と比較してみるとよいでしょう。

 

どんなピアノでも売れるの?

ピアノはどんなに古くても売ることができます。

ただ、酷く破損しているピアノの場合は、買取ができない場合がありますが、メーカー名や型番がわからないピアノでも売ることができます。

 

こんなの売りものになるわけないと思っているピアノでも、意外に高く売れることもありますので、ぜひ一度、ピアノ一括査定サイトを利用してみてください。

 

ピアノ一括査定サイトで、ピアノを査定してもらいたいという人は、こちらのホームページからどうぞ。